2017/08/27 15:00

乃木坂46が思わず夢中! 体幹に効く「ユーバウンド」って何だ?

乃木坂46のヘルシー選抜・伊藤万理華さんと樋口日奈さんが、体にいいと噂のトランポリンエクササイズ“ユーバウンド”に挑戦! 思わず夢中で楽しんじゃいました。


■ 跳ぶのではなくプッシュ!? 体幹に効く、「ユーバウンド」。

アルゼンチン生まれ、1人用のトランポリンを使うエクササイズ。

「下に向かって足で弾力面をプッシュすることを意識しながら、全力疾走したり、左右に体を捻ったり。それを音楽に合わせて行う運動です」

と、インストラクターの田中いずみさん。下半身を鍛えられるのはもちろん、血行が上がってむくみの改善が期待できる嬉しいポイントも。

「不安定なトランポリンの上で行うので、体幹でしっかりバランスをとる必要が。そこが難しさであり、おもしろさです!」(田中さん)

トランポリンの感触を確かめたら、いざエクササイズ! 

左右に跳んだり、ステップをしながら手を上げたり。「内ももの筋肉に効く」(伊藤さん)、「腰のあたりにすごくくる(笑)」(樋口さん)。先生の励ましのもと、頑張りました。
いとう まりか 1996年生まれ、神奈川県出身。1期生。グループきってのアート好きで、『月刊MdN』で連載を持つ。映画『あさひなぐ』では野上えり役で大活躍。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >