2017/08/27 22:00

ついに実写化! 映画「あさひなぐ」の絶対見逃せない見どころ3選

こざき亜衣さんの大人気コミック『あさひなぐ』が、待望の実写映画化! キャストには主人公の東島旭を演じる、西野七瀬さんや旭の憧れの先輩である宮路真春役を演じる白石麻衣さんの他、今をときめく乃木坂46の大人気メンバーが集結しています。公開が待ちきれない本作の見どころを3つピックアップしました!

■ Point 1 代役を立てずに演じ切った圧巻の薙刀シーン!

クランクインの2か月前から、乃木坂46のメンバーたちはバースデーライブの準備と並行しながら、薙刀の練習を開始。「メン」や「コテ」など、本格的な技が飛び出す試合シーンも、防具で顔が見えていないにもかかわらず、すべて本人たちが演じているというから驚き。薙刀シーンの撮影のトップバッターは白石さん。プレッシャーも大きかったそう。
 

■ Point 2 楽屋を覗き見ているようなリアルなわちゃわちゃ感!

乃木坂46メンバーとの撮影は「楽屋のテンションそのものだった」と西野さんが語るとおり、劇中で展開されるテンポのいい掛け合いは、まるでメンバーたちの素のやり取りを見ているかのよう。ロケ先から東京に戻る車内では、屋台で買ったお好み焼きをみんなでむしゃむしゃ頬張るなど、カメラが回っていないところでも部活ノリは続いていたそう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >