2017/08/23 19:00

【か、かわいいニャー!】奇跡を起こした世界一有名な猫に会ってきた! 

いまや日本のみならず世界中で起きている猫ブームですが、そのかわいさには誰もが虜になってしまうところ。そんななか、1匹の猫が引き起こした奇跡の実話が『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』としてついに映画化! 猫好きに関わらず多くの人々から注目を集めている話題作ですが、今回は日本での公開を記念して、ご本人たちにお話をうかがってきました。それは……。

■ ロンドンから初来日のボブと飼い主のジェームズ・ボーエンさん!

【映画、ときどき私】 vol. 107

本作のもとになっている本は、イギリスをはじめアメリカや日本など30以上の地域で出版され、続編もあわせると計1000万部を超える大ベストセラー作品。ストリート・ミュージシャンとして生計を立てていたホームレスの青年が、ある猫と出会うことでふたたび人生の希望を取り戻すという感動の物語です。

そこで今回は、なんと自らボブ役を演じたボブと毎日現場に行っていたというジェームズさんに撮影の裏側といまの気持ちを語ってもらいました。

ボブとジェームズさんの姿は新聞に掲載されただけでなく、YouTubeでも100万回以上再生されるなど、SNSの力もあって一躍有名人になったのだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >