2017/08/28 18:00

あの名ジャズトランぺッターに弟子入りした実力派俳優って?|大人の音楽LOVER♪ #5

元吹奏楽っ子(担当:Euphonium)の音楽好きharakoが、大人になってから、改めて音楽の楽しみ方を見つける連載です。第5回目は、トランペット演奏を生かしながら、俳優活動をされている澤田 和宏さんに、仕事と音楽が共に成長していく秘訣を教えていただきました!

■ トランペットを、憧れの日野皓正さんに師事。

【大人の音楽LOVER♪】vol. 5

harako
 トランペットを始めた経緯と、プロへのレッスン経験について教えてください。

澤田さん
 初めて触ったのは、学生時代の部活動。高校で、音大に進もうかとまで考えたんですが、入試のピアノ実技の壁にぶち当たり、その道は一回諦めたものの、“自分を表現すること” にどうしてもこだわりがあったので、俳優を目指しエキストラ事務所に入るために、上京を決意したんです。

今でこそ、主演映画の役をいただくようになりましたが、当時は、本当に脇役で……。ある映画の撮影で、同じシーンではなかったものの、ジャズクラブのマスター役で、昔からファンだった日野皓正さんが来る!という情報を小耳に挟み、なんとか理由をつけて現場へ行ったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >