2017/08/31 16:55

プデュで活躍、Takada Kentaさん登場! 前編【K-POPの沼探検】#36

韓国のサバイバル番組『 PRODUCE101』、通称プデュ。昨年放送されたシーズン1のガールズ版に続き、今年4月からシーズン2のボーイズ版が日韓で放送されると一大ブームに! いまや、韓国歌番組は、番組出身者であふれかえり、とくに上位11名で結成された「Wanna One」は何度となく1位に輝いています。そんな大注目番組に日本人としてただひとり出演していたのが、Takada Kentaさん。番組終了後初となる来日時に実現したインタビューをお届けします。

写真・小笠原真紀 文・小泉咲子

【ペンになってもいいですか!?】vol. 36

■ サバイバル番組『PRODUCE101』とは?

『PRODUCE101』とは、大小ざまざまな事務所から集まった101人から、視聴者= “国民プロデューサー” による投票で、最終的に選ばれた11人が、デビューの切符を手にできる、韓国の超人気サバイバル番組。与えられた課題に必死に取り組む姿や、参加者たちが互いに助け合う様子が感動を呼びました。もう、全員デビューさせてあげてほしい。番組を見ているとそんな想いになるのですが、脱落者が出るのはサバイバル番組の宿命……。悲喜こもごもの投票結果発表が繰り広げられ、最終投票で、1~11位にランクインしたメンバーが、「Wanna One」としてデビューしたのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >