2017/09/22 10:40

【人気美女パフォーマーに直撃】意外と簡単! 金管楽器の上達テク3つ!|大人の音楽LOVER♪ #9

元吹奏楽っ子(担当:Euphonium)の音楽好きharakoが、大人になってから、改めて音楽の楽しみ方を見つける連載です。第9回目は、東京ブラススタイルのトランペット奏者、RACHELさんとMIRUさんに、日頃の練習方法からステージ上で気をつけていることを教えていただきました!

■ 「吹いて・踊って・笑う」の3拍子!

【大人の音楽LOVER♪】vol. 9

harako
 女性プレイヤーが活躍できる音楽シーンを創りたい!という意志のもとスタートした、現在10人からなる、ガールズ・ブラス・ユニット「東京ブラススタイル」さん。技量もさることながら、魅せるパフォーマンスが印象的ですが、普通に演奏するより、かなりエネルギーを使うんじゃないですか?

RACHELさん
 ……使いますね(笑)。東京ブラススタイルでは、誰もが知って いるアニメソングを、ジャズやファンク、ラテン、ロックなどさまざまなアレン ジで演奏しているんですよ。座って吹いているだけでもけっこうハードというのが正直なところですが、私たち東京ブラススタイルの魅力は、目でも耳でも楽しんでもらえるステージだと思っているので、あまり大変そうな姿は、見せないように気をつけています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >