2017/09/11 20:00

1Dのハリーが映画出演! 青年兵役で“有名人オーラ”ゼロ?

オネエ系映画ライター・よしひろまさみちさんの映画評。今回はワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが出演する映画『ダンケルク』です。


ハリーよ、ハリー! 1Dことワン・ダイレクションの1番人気ハリー・スタイルズが、スクリーンデビューしたの!! しかも、稀代の映像作家クリストファー・ノーランの超大作『ダンケルク』! 第二次世界大戦で、ドイツ軍に包囲されたイギリス・フランスの連合軍の脱出実話を映画化した本作。ハリーの役どころは一青年兵というアンサンブルの一人なんだけど「新人扱いっていいもんだよ(笑)」とな!?

「映画はド新人だから、1Dの一人ってことをすっかり忘れた新鮮な体験だったよ。実際、撮影中に自分が今なにをしているのかを理解できないときもたくさんあったし、自分でコントロールできる音楽の世界と違って、常に謙虚な気持ちになれる体験だったね。しかも(クリストファー・ノーラン)監督の作品に出られるなんて夢みたい。監督のためなら何でもする! っていう人たちに囲まれて、彼らと一緒に仕事できたのは幸せだったな」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >