2017/09/23 19:15

【呪われる可能性も…!?】不幸を招く「モノの捨て方」NG集4選

持っていると運勢が下がると聞いたものを、いざ捨てようと思っても実際にどうすればいいのか分からない場合も多いですよね。間違った捨て方をしてしまうと、とんでもない不幸に見舞われてしまうことも……。そこで今回は、“不幸を招く!モノの捨て方NG集”を占い師の脇田尚揮さんがご紹介します。

文・脇田尚揮

■ ■パワーストーン…浄化して土に返す

パワーストーンのブレスレットの紐が切れたりして、その後どうしようと悩む人は多いのではないでしょうか。結果、あれこれ悩んで、そのまま燃えないゴミに出してしまうことが多いようです。

しかし、それは絶対にNG。あなたを守ってくれた石に“不敬”となる行為です。

パワーストーンは自然に返してあげるのが一番。スタンダードな方法としては、土に埋めるのが理想的でしょう。キチンと浄化(水晶で清めるなど)して土に返さないと、あなたに不運が返ってくることも……。

■ ■鏡…塩水で拭いて和紙に包んで埋める

鏡は古来より神聖なものとして扱われていました。また、霊魂の通り道ともされているアイテム。そんな鏡をそのまま廃棄してしまうと、あなたに災いが降りかかってくる恐れが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >