2017/09/26 19:15

【閲覧注意!】絶対に人と「貸し借りしてはいけない」怖いもの4つ

友達同士で、ものの貸し借りをすることって結構よくありますよね。特に、身だしなみを整えるアイテムなんかは、気軽にお願いできちゃうもの。でも、実は貸し借りすることで、お互いに運気を下げ合ってしまうアイテムがあるのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“人と貸し借りしないほうが良いもの”を紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ ■櫛…お互いの「負の情念」が行き来する

櫛は、“女の命”と言われている髪をとかすためのもの。女性の髪というのは、情念が宿りやすく女性ならではのドロドロした負の感情が溜まりやすい部位。

そんな髪をとかすことで、女性たちは自分の心身を美しく保ち続けることができるのです。それだけに櫛は、“負の情念を切り離す”持ち主固有のアイテムになっていくのです。

それを貸し借りすると、お互いの負の感情を共有してしまうためメンタルのバイオリズムが崩れてしまう恐れが。

■ ■リップ…好きな男の取り合いになる恐れが

リップやグロスなど、唇用のコスメは、自分の魅力を高めて、異性を惹きつけるためのアイテムと言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >