2017/10/08 14:00

横澤夏子 いい女の陰には“第二の母”がいる!

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、可愛がられ上手な、コミュ力の高い女性「第二の母と呼べる人がいる女」になりきり。


■ 女の大先輩からは学ぶことがたくさん。

あなたには、本当のお母さんのほかに、“第二の母”と呼べる女性がいますか? 「本当のお母さんを大切にしなさいよ」が口ぐせで、年は自分の母と同じ世代。行きつけの小料理店の女将さんや、職場の大先輩など、さまざまな場所で出会う、大人の女性です。「もらったから」とお菓子をくれ、温かいお茶をいれてくれたり、仕事で嫌なことがあったときには、「もう! そんなことで悩まないの!」と、明るく笑い飛ばしてくれる。そして、何も言わなくても気持ちを悟り、励まし、ときには諭してくれる、いわば占い師のような存在。そんな“第二の母”と呼びたくなる頼れる女性は、間違いなくいい女! でも、アンアン読者世代で、その人に可愛がられる魅力と、コミュニケーションテクニックを持っている女性こそ、私は素敵だと思うんです! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >