2017/10/17 19:15

【占い師が伝える…】恋愛運が急下降する「色の組み合わせ」4選

普段日常生活の中で何気なく使っている色。色にはそれぞれ不思議な力が宿っています。赤は情熱、青は冷静、黄色はユーモアなど……。それらの色の力を上手に活かせれば良いのですが、なかにはマイナスな組み合わせも存在することをご存知でしょうか。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんにあなたの恋愛運をボロボロに下げてしまう“避けるべき色の組み合わせ”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ ■黒×黄…異性から警戒されてしまう

黒と黄の組み合わせで思い浮かぶものといえば……。そう、スズメバチや踏み切り、工事現場の危険を知らせる看板ですよね。

重厚感のある黒と、開放感のある黄は、数ある色の中でも最もギャップのある組み合わせ。

周囲に対して「危険ですよ!」と警告をする色合いなのです。

このような色を身につけていると、無意識のうちに異性から警戒されてしまうので、黒は白、黄は茶などの色と合わせるのが無難です。

■ ■ベージュ×グレー…存在が希薄になって気づいてもらえない

ベージュもグレーもとても柔らかくて、相手をホッとさせる色ですよね。でも、そんな優しい色が組み合わさると、逆にマイナスの印象を生んでしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >