2017/10/13 16:00

間違い探し、最初に見つけたものは? あなたの“恋愛事情”をチェック!

多かれ少なかれ、人は他人の前では本当の自分を隠し、仮面をかぶって生きているもの。ここでは、あなたの仕事の裏の顔をあぶり出します。心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんによる心理テストをご紹介します!



Q.とあるオフィスの風景を描いた、2枚のイラスト。同じように見えますが、違っている部分が4か所あります。最初に見つけたのは、どの間違いでしたか?

A.立っている女性のアクセサリー
B.コピー機
C.座っている男性社員の目
D.窓の外の鳥

ここでわかるのは「社内恋愛度」。このテストでは、間違い探しを通じて、あなたがオフィスのどんなところに注意がいきやすいかを調べています。最初に気づいた「間違い」によって、あなたが同僚を異性としてどのくらい意識しているか、社内恋愛度を診断します。

■ Aを選んだあなたは…

【男性たちの評価が気になる。社内恋愛度70%!】

女性のアクセサリーという答えは、あなたが男性社員たちの評価を、いつも気にしていることを表します。そういう意味で、社内恋愛度はかなり高め。いい相手がいればもちろん本気になるし、特定の相手がいなくても、男性たちの目に魅力的に映ることや、ホメられることが、仕事を頑張る原動力になっていそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >