2017/10/14 07:00

女優・白石聖が今してみたいことは? 「髪を…」

今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、女優の白石 聖さんです。

■ コンプレックスの塊だけど、演じると忘れられるんです。

CMやドラマでの活躍が目覚ましい白石さん。今夏には「午後の紅茶」のCMで、友人に恋のライバル宣言をする女の子を演じて注目を集めた。「TVに映る自分にまだ慣れなくて。私、コンプレックスの塊なんです。演じる時は『今は別人!』って自分に言い聞かせる(笑)。でも、最近は気持ちに余裕が出てきて、仕事をしている時が幸せって思います」。今してみたいことは、髪を派手な色にすること。「そういう役をやってみたいんです。真面目な役を演じることが多いので、ぶっ飛んだ役に興味アリ!」

■ 友達のSNSアイコン用似顔絵を描きました♪

友人の子供の頃の写真をイラストにしました。絵を描くの、好きなんです。

■ 暇な時はもっぱらスマホでゲーム。

「うたの☆プリンスさまっ♪」というリズムゲームにハマっています。

■ 小学生の頃から飼っている愛猫モウちゃん。

育児放棄されているのを発見し、家族になりました。実物は更にカワイイ。
しらいし・せい 1998年生まれ。高校2年生の時に原宿でスカウトされ、芸能界入り。今月スタートのドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)や来年公開の映画『栞』に出演。

※『anan』2017年10月18日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >