2017/10/15 19:45

【意味を知ると怖い…】むやみに「捨ててはいけない」もの4選

何だか最近良くないことばかりが起きる……。部屋も掃除したし、要らない物も捨てたのに、どうして運が悪いんだろうと感じることってありますよね。それは、もしかしたら”ものの捨て方”に原因があるのかもしれません。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに実は怖い”むやみに捨ててはいけないもの”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ ■財布…御塩で清めて処分しないと貧乏に見舞われる

財布はあなたの金運を守ってくれる大切なアイテム。長財布が良い、色は黄色がベストなどと言われていますが、もっと大切なことがあります。

それは、これまで使ってきた財布の処分の仕方。

ゴミ箱にそのまま捨てたりすると、運気はガタ落ちに。キチンと中身をすべて取り出し、汚れを清潔な布でふき取ってから、お塩で清めましょう。そして感謝の気持ちを込めて、処分すれば安心です。

■ ■人形…再利用か専門の社(やしろ)に引き取ってもらう

人形やぬいぐるみの類は、“人型(ひとがた)”をしているため最も人の思念が入り込みやすいとされます。よく“日本人形の髪が伸びる”なんて言われますが、それも頷ける話です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >