2017/12/27 19:45

新年の運気だだ下がり…!?「年末年始に行ってはいけない」場所3選

新年の運気だだ下がり…!?「年末年始に行ってはいけない」場所3選
新年の運気だだ下がり…!?「年末年始に行ってはいけない」場所3選
クリスマスも終わり、新年に向けて慌ただしくなってきました。ところで、新年を迎えるにあたって、足を運んではいけないとされている場所があるのをご存知ですか? 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“年末年始にかけて行かない方が良い場所”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ ■焼肉屋に行くのは年末年始は避けて

年末年始に火を使いすぎると、荒神(火の神)様を怒らせてしまうとされており、また肉を焼くことは、新たな一年を運んできてくれる“年神様”に対して不敬に当たると言われています。

そのため、もしもこの年末年始に焼肉屋に行くのであれば、12月30・31日、正月三が日は避けたほうが良いでしょう。

ちなみに、すき焼きは、肉を焼かない“煮炊き”であるのでセーフなのだとか。

■ ■元日にショッピングモールへ行くと一年間出費が止まらない

1月1日に“お賽銭以外”でお金を使うと、その一年“散在の年”になると言われています。

初売りセールなどで買い物する方も多いと思いますが、支出ばかり膨らんでいく恐れがあるので要注意……。元旦は、ショッピングモールや百貨店には行かないほうが良いでしょう。買い物に行くのであれば、1月2日以降に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >