2017/11/09 18:00

【乱れるアラサー増加中…】おばさん化阻止! 女性ホルモンを整えるコツ

【乱れるアラサー増加中…】おばさん化阻止! 女性ホルモンを整えるコツ
【乱れるアラサー増加中…】おばさん化阻止! 女性ホルモンを整えるコツ
目には見えないけれど、実は私たちに大きな影響を与えている女性ホルモン。味方につけて、より健やかで美しい自分になるための方法を『anan SPECIAL 女性ホルモンでキレイになる!』でお勉強。

文・重信 綾

■ 女性ホルモンが乱れる原因は人それぞれ。
知って対策をすることがキレイへの第一歩。

「女性ホルモン」の存在や名前は知っているけれど、詳しいことはよくわかっていないという人も多いのでは? 女性に生まれた以上は、お付き合いをしていかなければいけないもの。それならば、きちんと学んで手を取り合う方法を知っておいたほうが、日々の生活がよりラクに、軽やかになるというものです。

『anan SPECIAL 女性ホルモンでキレイになる!』では、その分泌量や作用などの基本的なことから、体調やメンタルに与える影響、乱れる原因や対策法を詳しく解説。表紙にいるピンク色のかわいいホルモンちゃんが導き役となり、“最近、なんだか冴えない…” “顔が疲れてる!?” と悩む女の子をホルモン美人へと誘っていきます。

女性ホルモンとうまく付き合うためには、今のコンディションを知ることが大切。まずは、ホルモンバランスチェックにトライしてみましょう。「ひどい肩こりに悩んでいる」「食事してから2時間以内に寝る」「コンビニで必要ないものも買ってしまう」「朝ごはんは食べない」など、日常生活にまつわる48個の質問に回答します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >