2018/01/21 07:00

仕事で成功するために“旅行すべき場所”とは? ゲッターズ飯田が指南

仕事で成功するために“旅行すべき場所”とは? ゲッターズ飯田が指南
仕事で成功するために“旅行すべき場所”とは? ゲッターズ飯田が指南
“芸能界最強占い師”ことゲッターズ飯田さんがアドバイス! ’18年仕事で成功する人の心得とは? 今回はその4つをお知らせします。


■ 心得1:積極的に自分から誘い、“大人”の話を聞く。

「上司とコミュニケーションをとりたがらない人が多いようですが、それは運や縁を自ら閉ざすようなもの。上司と話をしても意見が合わないし、説教など自分にとって耳が痛い話をされるから嫌だ、と思うなら、それは子供の考えなんです。仕事は学びの場。先輩である上司には、どんな人にも良い部分があるはず。そこを見つけ、自分なりの方法で吸収していきましょう。積極的にこちらから誘って話を聞くことで、あなた自身が成長できます」

■ 心得2:世界遺産やお城など、歴史のある場所に旅行する。

「ネットを眺めているだけで情報を収集し、自分のものにできたと思ったらダメ。ネットは情報が偏っているし、フェイクニュースもいっぱいあります。知識とは、自分で体験して吸収していくもの。旅行は、生の体験ができ、後日自分の言葉で語れる貴重な機会です。そもそも、仕事ができる人ほど好奇心旺盛で、フットワーク軽く行動し、いろんなことを吸収しています。 ’18年なら、世界遺産など歴史や伝統のある場所を訪れるのがオススメです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >