2018/01/21 16:00

“パートナーと別れない”秘訣を話題の占い師・しいたけさんが伝授!

“パートナーと別れない”秘訣を話題の占い師・しいたけさんが伝授!
“パートナーと別れない”秘訣を話題の占い師・しいたけさんが伝授!
気持ちが結ばれたパートナーと、もっと強い絆が欲しい、ずっと一緒にいたい。そんな女子に寄り添う、心の持ち方と行動学とは? 話題の占い師・しいたけさんが、関係をもっと深めたいカップルにアドバイスをしてくれました!


■ “気持ちを深め合う”力:「相手が好きな世界」を知って、歩み寄る姿勢。

気持ちを深め合う機会は、恋愛初期の頃はけっこう多くあります。どこかへ二人で食べに行って「あ、すみません。茶碗蒸しください」と言ったら「あ、私もそれ食べたかったんです」と言われて、二人でジーンとしたりする。「まだよく知らない相手を知っていく段階」って、気持ちを深め合う機会の宝庫なんです。

でも、本当の意味で気持ちを深め合えるのって、互いにとって「不都合な自分」が出てきた時なのです。

よくある例が、彼の方がインドア派で、彼女の方は休日こそ外に出たい。「いや、私はこうだから」と強引にならず、そういう時こそあえて一歩引いて、彼の世界を知ろうとしてみるのが大事。「そのゲームのことはよくわからないけど、夢中になったあなたは小学生みたいでかわいいね」とか。人は自分が好きな世界を好きになってくれた人に恩義を感じます。そして、そんな人のために自分の好きを譲りたいとも思い、相手の好きな世界に染まりたい、と願ってもらえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >