2018/01/27 22:00

元・乃木坂46の深川麻衣 卒業を相談したメンバーは…

元・乃木坂46の深川麻衣 卒業を相談したメンバーは…
元・乃木坂46の深川麻衣 卒業を相談したメンバーは…
転機をチャンスにする人生の変え方とは。乃木坂46から女優へ転身した深川麻衣さんにインタビューしました。

■ “卒業ライブの翌朝、すごく清々しかったんです”

20歳から5年間、アイドルグループ乃木坂46のメンバーとして「第二の青春」を過ごし、今は女優として歩み出した深川麻衣さん。

中学時代から漠然と芸能界に憧れがあったけれど、実際に決心したのは、専門学校卒業後。

「ここで上京しなきゃ、何かにつけて『挑戦しておけばよかった』と後悔する人生を送ることになる。それは嫌だと思ったんです」

20歳という年齢はアイドルとして遅咲き。グループ最年長だった。

「10代で始めた子たちに比べると、『卒業したらどうするんだろう』という想像は、早くからしていたかもしれません」

具体的に“卒業”について考え始めたのは、4年目。「現在、やりたいことは?」と自分に問いかけ、出てきた答えが女優だった。

「元々、作品が大好きだった中島哲也監督のカラフルな世界に『走れ!Bicycle』のMVで入れたことが、すごく嬉しくて。映像の楽しさを知り、演技を勉強したいと思うようになりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >