2018/02/04 16:00

生理前&中は「肉食」強化! “肉食ダイエット”のポイント5つ

生理前&中は「肉食」強化! “肉食ダイエット”のポイント5つ
生理前&中は「肉食」強化! “肉食ダイエット”のポイント5つ
えっ? こんなに食べられるの!? 赤身肉で脂肪を燃やせるボディに。


しっかりと肉を食べて健康的に痩せる“肉食ダイエット”の5つのポイント。ダイエットカウンセラーの伊達友美さんに伺いました。

■ ポイント1:L‐カルニチンの多い肉を食べる。

ダイエットの頼もしい味方、L‐カルニチンの含有量は、

「羊肉や馬肉がダントツですが、手に入りづらいことも。牛肉をメインに食べましょう」

次いで多いのは豚肉。それに比べると鶏肉はぐっと少ないけれど、

「同じ肉ばかりだと飽きるので、バリエーションとして取り入れて。鴨や地鶏などは身が赤く、比較的L‐カルニチンが多めです」

NGなのは白い部分、つまり脂身。牛や豚はサシ入りやバラ肉を避け、モモやヒレなどを。

■ ポイント2:生理前&生理中は毎日。それ以外は2日に一度。

「女性の体は生理周期によって、栄養の吸収の仕方が変わります。肉食ダイエットも、それを踏まえて食べる内容を変えましょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >