2018/02/20 22:00

海外では当たり前! 新しい通販の形“D2C”って何?

海外では当たり前! 新しい通販の形“D2C”って何?
海外では当たり前! 新しい通販の形“D2C”って何?
ほかにない最先端のアイテムを探す名ハンター、市川渚さん。スタイリッシュでユニークな商品に出合うコツを教えてもらいました。


「宅配ボックスに何も届いていないと『あれ?』と思います(笑)」と言うほど、買い物をほぼオンラインでするという市川渚さん。

「生活に寄り添った、インフラ的に必要なものはAmazonや楽天市場などで買います。服や靴も試着しません。『失敗しないの?』と聞かれることもありますが、徹底的な検索を繰り返して吟味すれば大丈夫。先日、雪山用のウェアを選んだときは、まずキーワードで検索をして、さらに気に入ったブランドの名前で絞り込み、最後には品名で検索しました。サイズ感などは、実際に購入した人たちの口コミやブログも参考にしています。私にとっては失敗よりも、欲しいと思ったのに買わないことのほうがまず避けたいことかも」

特に好きなのは、新しいものやユニークなアイテムを探すこと。海外のサイトを掘ることが多い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >