2018/03/15 07:00

“クセのある”ヘアメイクさんが推薦する最新「ヘアケア家電」

“クセのある”ヘアメイクさんが推薦する最新「ヘアケア家電」
“クセのある”ヘアメイクさんが推薦する最新「ヘアケア家電」
毎日悩ましい髪のセット。美しく、きれいに仕上がるならお金に糸目はつけません。そんな人が増えたのか、ドライヤーやヘアアイロンのハイスペック化が止まらない。話題の機種をチェックし、トレンドを探ります。

ドライヤーやヘアアイロンの最新機種、いったいどれを選べばいい? さまざまな撮影現場やサロンなどでヘアを手掛ける、ヘア&メイクアップアーティストの高松由佳さんとGeorgeさんに、気になる機種をお試ししてもらいました!

高松:
ここ数年、「ドライヤーはいいものを使いたい」っていう人が増えてきているよね。ドライヤーで美髪をつくるという発想は、もともとはパナソニックの「ナノケア」がはじまりかな?

George:
そうかも。そしてダイソンのドライヤーが登場してからは、高級化が加速してる気がする。anan総研へのアンケートでも、ヘアケア家電の予算は2万円台がいちばん多いよう。

高松:
機能もハイテクになっていて、パナソニックは乾かすだけで摩擦や紫外線に強い髪になるし、ダイソンの「Supersonic」は乾かしすぎないよう自動で温度調節してくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >