2018/03/19 14:00

ドラえもん大好き芸人・サバンナ高橋 タイムマシンでアレをしたい!

ドラえもん大好き芸人・サバンナ高橋 タイムマシンでアレをしたい!
ドラえもん大好き芸人・サバンナ高橋 タイムマシンでアレをしたい!
連載スタートはなんと今から約50年前!! それなのにドラえもんのひみつ道具には2018年の今見ても、夢と未来を感じさせるようなワクワク感があります。ドラえもん好きのサバンナ高橋茂雄さんが、未来を感じるひみつ道具を解説します!

ドラえもんが大好きな芸人として知られる、サバンナの高橋茂雄さん。ひみつ道具の中には、“リアルな未来”を感じるものがいくつもあると言います。

「ひみつ道具って、“あると便利”というタイプと、“おもちゃっぽいもの”の2通りがあると思うんですが、僕が欲しいと思うのは、便利系ですね。やっぱり藤子・F・不二雄先生が考えるひみつ道具は、科学を超えたところにあるというか、今でも届かない“未来”な感じがやはりする。とはいえ、ドローンはタケコプターに近いし、自動翻訳機なんかは、ほん訳コンニャクに相当接近してます。最近のテクノロジーの進化で、昔読んでいたときに比べたら、ものすごく現実味が出てきたと思います。時空を超えないタイプのひみつ道具だったら、いつか本当に作れるのでは!?  それこそ病気が治るひみつ道具を作ってもらって150歳まで長生きし、いろんなひみつ道具が出来上がるのを見届けたいです(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >