2018/03/31 22:00

ヨガでも注目の「チャクラ」って何? 人生が好転する“ハート瞑想”


「誰もが自分の中に愛や才能を持っています」と説くのは、世界中で“ハートを開く”ワークを指導するアルヴィナ・ワンドレスさん。

「ハートとは、7つあるチャクラのうちの第4チャクラのことで自分の内側への入り口です。この扉を開いてあげれば、本質的な愛や、自分だけの強みに気づけるのです。そのためのメソッドが“ハート瞑想”。短所も含めた自分自身を愛でもって受け止め、癒してあげたら、人生はどんどん好転していきますよ」

実際、アルヴィナさんは、ハート瞑想で自らの内側を見つめ直し、欠点を認めたら、夫となる人物と出会えたそう。そんな彼女に教わったのは、ハート瞑想と第1~3チャクラを開くためのワーク。

「ハートと第1~3のチャクラは相互に影響し合っています。第1~3のチャクラのエネルギーの流れがよくなれば、ハートの力をさらに高めることができます」

最初は上手くハートのチャクラを感じられないかもしれない。

「2~3分続けてみて、途中でやめても大丈夫。けっして頑張らないで。感じないときにも受け入れましょう。まずは、長さは気にせず、1日1回を目安に続けてみて。やがて深い安らぎを感じられる瞬間が訪れます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >