2018/03/29 22:00

占星術のプロ絶賛! 登頂後にいいことが起こる“富士塚”とは


■ 霊験あらたかな 竹生島神社の 三社弁才天まつりへ。(6月10日)

古来「神の棲む島」とされて きた、竹生島。“縁結び”や“財物”“音楽”を司る弁才天を祀る竹生島神社は、江島神社、嚴島(いつくしま)神社と並んで日本三大弁才天 のひとつ。三社の合同の祭儀で、 一度に全ての弁才天を参拝する のと同じ意味あいを持つ。「弁天様と縁が濃くなったような気 がします。そして、島には蛇生息しています。見つけたらさらに開運!」(占星術研究家・キャメレオン竹田さん)。この日は、祈祷もしくは 玉串奉奠を受ける人のみの参拝 となり、事前予約が必要。

滋賀県長浜市早崎町1821 TEL:0749・72・2073 「今津」港(25分)、「長浜」港(30分)、「彦根」港(40分)、各港よりフェリーが出航。

■ 邪気除けのシンボル、大國魂神社すもも祭で「からす団扇」をいただく。(7月20日)

かつて源頼義・義家父子が戦勝成就のお礼として、すももを供えて参拝。その後、境内にすもも市がたち、「すもも祭」と呼ばれるようになったそう。祭当日にも、すももを売る露店で賑わう。「邪気除け効果があるといわれる縁起物の、からす扇子とからす団扇が頒布されるので、いただきに行きます。五穀豊穣、厄除けのご利益が」(占い師・富士川碧砂さん)。当日に頒布を受けられない場合は、事前に社務所に希望数に応じた初穂料を納めることで取り置きをしてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >