2018/04/20 11:00

鈴木亮平も! 英語がしゃべれる人の共通点とは

ananの人気連載「鈴木亮平の中学英語で世界一周! feat.スティーブ・ソレイシィ」が、とうとう書籍になりました! 英語が苦手だと感じている人にこそ手に取ってもらいたい一冊。書籍化を記念して、鈴木亮平さんとスティーブ・ソレイシィさんが対談をしました。

鈴木:ついに本が完成しましたね!

ソレイシィ:しましたねー。この連載がスタートしてからもう3年経つなんて信じられない。

鈴木:こうして書籍として一冊にまとまると、感慨深いものがありますね。

ソレイシィ:意外なんだけど、鈴木さんにとってはこれが初めての英語本なんだそうですね。

鈴木:そうなんです。なんだか緊張しますね。たくさんの人に読んでもらいたいな。

ソレイシィ:この本を作るにあたって、細かく読み返したんだけど、この本は英語本としても、俳優さんやタレントさんが出す本としても、異色だと改めて感じています。

鈴木:そうなんですか? どんなところが?

ソレイシィ:鈴木さんは英語の専門家の気づかない部分を突いているんです。その視点がとてもユニーク。だからいわゆる“定番”の表現だけにとどまらない内容になっている。鈴木さんの発想があったからこそできた本だと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >