2018/05/10 20:00

ぐふっ、 寝起きのオジサン臭! 解決の鍵はアレにあり

これからの季節は24時間、汗とニオイとの闘い! 通勤時、仕事中、帰宅後など、シーン別に起こりがちな汗とニオイの悲劇をプロたちが原因検証&ズバッと解決! これで今年の夏は、いい香りの涼しげ美人に。

■ 寝汗がすごい! しかも、加齢臭?

爽やかなはずの朝が、寝汗と汗臭さで気分はどんより。昨晩もお風呂に入ったのにナゼ?

「汗っかきな人だと1日に2~3Lもの汗をかきますが、寝汗の量も体調や環境で差があります。完全に寝汗をなくすことはできませんが、通気性と速乾性の高いナイトウェアに替えて不要な汗をかかない、体にとどまらせない工夫を。就寝時の靴下も避けたほうがベター。ニオいやすい足指はムレないよう、セパレーターで広げて寝るといいですね」(「マブチメディカルクリニック」院長・馬渕知子先生)

■ 寝汗でベタつかない、休養・睡眠ワンピース。

安眠・疲労回復を促す特殊新素材「PHT」を使用。吸収性・速乾性が良く、サラッとした着心地で、寝苦しさ一切なし。スタンダードドライ ワンピース レディース¥16,000~(ベネクス TEL:046・200・9288)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >