2018/05/14 07:00

ガールズバンド「CHAI」に注目 全米ツアー大成功のワケ

双子のマナ(Vo、Key)とカナ(Vo、G)、リズム隊のユウキ(B、Cho)とユナ(Dr、Cho)からなるCHAI。パンク/ダンス/オルタナティブなどノンジャンルに好きな洋楽をインプットし、彼女たちなりにアウトプットするロック・サウンドと、インパクト抜群の個性的な佇まいに、多方面から注目を集めるバンドだ。まずは普段の曲作りについて聞いてみた。
■ 「やりたくないことはやらない、それが私たちのわがまま」

「私とカナで大まかに曲を作って、歌詞はユウキが作って、アレンジはみんなでするの。私たちパソコンが使えないもんで、細かいニュアンスは言葉で説明してるよね」(マナ)

「もともと音楽の趣味が合うし、共通言語が一緒だから、“あの曲のあの感じ”って言われたらわかる(笑)」(ユウキ)

3rdEP『わがまマニア』には、CHAIの音楽に対する信念や、女の子のコンプレックスを全肯定するメッセージが濃厚にパッケージされた。1曲目の「We are Musician」には、ちょっと皮肉が込められているのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >