2018/06/02 07:00

三代目JSB小林直己、早起きして英会話を習った結果…

三代目 J Soul Brothersのニューアルバムのタイトルは『FUTURE』。そう聞くと、どんなに最先端のことをやっているんだろう、という印象を受けがちだけど、それはちょっと違う、と話すのは小林直己さん。

「メンバーがみんな20代後半から30代になって、自分が理想としている未来を創っていきたい、と思うようになったんです。あまりに遠い、2500年、3000年のFUTUREというよりも、明日をどう幸せに生きようか、ということを考えるように変化してきている。自分の将来や家族設計とか、周りにいる人をどうやったら幸せにできるんだろうとか。FUTUREは、“遠い未来じゃない、明日の話”なんです」

直己さんにとって、“遠い未来じゃない、明日の話”とは?

「まず、自分のことを大切にしよう、って思うようになって、自分の時間を作るようにしましたね。好きなものを好きって言える自分でいたい、自分が本当に好きなものって、なんだっけ? って。…大丈夫ですか? 厄介な人になってないですか、俺(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >