2018/06/20 11:00
井浦新がバズった? 「皆さんに顔向けできない」と複雑な胸中語る
理知的でアーティスティックな人ゆえに、どこかクールなイメージの井浦さん。でも本人は、自分のことを「デタラメ」だと語る。果たしてその理由とは? 井浦さんという人物とは?
■ いろんなことに興味がありすぎて、僕のなかはカオスなんです(笑)。
――ドラマ『アンナチュラル』の中堂役も、これまでの井浦さんのイメージからすると意外なキャラクターですよね。とても魅力的な役で、大きな話題にもなりました。
井浦:僕が一番びっくりでした。近しい方から「中堂がバズっているらしいよ」と聞いた時には、嘘だと(笑)。あれは全部撮り終わってからの放送だったんですが、正直、皆さんが望むような中堂を表現できなかった気がしていて、打ち上げでも皆さんに顔向けできない、恥ずかしくてもう会えない、って落ち込んでいたんです。でも、放送が始まったら中堂が面白がられていて…なんか本当に芝居ってわからないなって。ただ、少しは救われるけれど、やっぱりどこか自分では苦しい部分もあったりします。最悪な芝居だと思っていたのが、評価を得て、僕が考えていたことなんてたかが知れているんだなって思い知らされた感じで。