2019/02/26 19:20

春もUSA!…「アツアツとろ~り」女子大好きグルメ三昧シカゴ旅

春もUSA!…「アツアツとろ~り」女子大好きグルメ三昧シカゴ旅
春もUSA!…「アツアツとろ~り」女子大好きグルメ三昧シカゴ旅
アメリカの食べ物といえばボリューミィなピザやステーキ! 特にシカゴは美食の町としても有名です。今回、日本でも話題となっているピザの名店やおいしいステーキ店、そしてここでしか買えないシカゴ発スキンケア&コスメアイテム、アンティークショップなど、アメリカのおしゃれカルチャーを楽しめるシカゴのスポットをご紹介します。

写真・Miki Takahira(9〜13枚目除く)

■ 日本にもブーム到来? シカゴに行ったらこれを食べないと!

日本でも今、インスタグラムなどで話題のピザ。それが『シカゴピザ』です。シカゴピザって普通のピザとどう違うの? と声が聞こえてきそうですが……その正体はこちら!

ぶあついピザにのび~る濃厚チーズたっぷり! それでいて生地はサクッとしているのが特徴です(small size / 6 slices $23.95〜)。チーズとトッピングがマッチしてとってもおいしいので、ピザ好きはハマっちゃうこと間違いなしですよ。

いただけるのは、シカゴの名店『Giordano’s』です。お昼時はいつも地元の人で大人気! 本場のシカゴピザを一度は食べてみてくださいね。

■ やっぱりアメリカンなぶ厚いステーキが食べたい

アメリカといえばやっぱりステーキ! シカゴは美食の町なので同じアメリカ内でもお肉の種類も豊富でステーキも格別なんです。骨つきリブアイ($67.99)をオーダーすると顔よりも大きいステーキが登場します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >