楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/21 17:30

三浦しをん原作アニメ主題歌の向井太一「アレのある女性が好き」

三浦しをん原作アニメ主題歌の向井太一「アレのある女性が好き」
三浦しをん原作アニメ主題歌の向井太一「アレのある女性が好き」
音楽をこよなく愛する、ライター・エディター・コラムニストのかわむらあみりです。【音楽通信】第9回目に登場するのは、幼少の頃からブラックミュージックを聴いて育ったシンガーソングライターの向井太一さん!
写真・大内香織

■ オン・オフなく常に作りたいものを作っている

【音楽通信】vol.9

2010年に福岡から上京し、バンド活動を経て、2013年よりソロ活動をスタートした向井太一さん。デビューから3年を迎える今年2019年、9月18日にリリースされた3rdアルバム『SAVAGE』でオルタナティブサウンドを響かせる向井さんに、新作のお話をうかがいました。

ーー「ananweb」初登場なので、向井さんのこれまでのことも少し振り返らせてください。幼少期からご家族の影響でブラックミュージックを聴いていた環境で、音楽が身近にあったそうですね。

はい。両親がミュージシャンというわけではないのですが、車や家の中でブラックミュージックなどの音楽が常に流れていました。だから、いまでもその頃の音楽を耳にすると、幼かった頃を思い出します。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >