楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/29 19:20

正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」

正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」
正直、面倒くさい…妻が困惑した「義母のかまってちゃんLINE」
「義母からの連絡には気を使う」などの声を聞くことがありますが、気軽にメッセージを送れるLINEではいったいどうなのでしょうか。義母とのLINE事情について、アラサー女子のリアルな声を聞いてみました。
文・オリ子

■ みんなどうしてる? 義母とのLINEやり取り

■ Q. 義母からのLINEは、正直面倒くさいですか?

はい 22%
いいえ 78%

義母LINEを面倒と感じているのは、全体の2割ほど。その具体的な内容は? アラサー既婚女子が感じる、面倒な義母LINEをご紹介します!

■ 衝撃!? 義母とのLINEが面倒な理由を教えて!

■ 自分の価値観を押しつけてくる

「義母は、夫と1週間に1~3回くらいの頻度で連絡を取っています。頻繁にやり取りを好むタイプで、私からの連絡が『全然ない』と、夫を通して言われました。私はそこまで連絡を取るタイプではないので、正直かなりストレス。台風が来た時も、夜まで仕事で忙しく、連絡が遅くなったら、『妻ならもっと周りを見てほしい。他の人はみんなお昼にLINEや電話をくれたのに。あの子(私)は連絡をくれなかった』と文句を言っていたことを夫から聞き正直あきれた。社会人なら無理だから……」(33歳・専門職)

夫から、義母が自分の悪口を言っているのを聞かされるなんて、さぞ苦痛なことでしょう。義母も、自分の価値観を押しつけず、ワーママの大変さを理解してほしいところですね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >