楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/06 18:30

予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」

予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」
予定を聞いてきたくせに!…実はムカッとする「友人からのLINE」
友達との何気ないLINEのやりとり。自分は普通に送ったつもりでも、実は相手から嫌われる可能性も!? 今回はanan総研メンバーに、不快に感じる友達とのLINEやり取りについて聞いてみました!
文・オリ子

■ 実はムカッとする「友人からのLINE」

20~30代女性はどんなLINEにイラついてしまうのでしょうか。さっそくみていきましょう!

■ 子どもの写真を送ってくる

「子どもが生まれたことを写真付きで報告してくること。はいはい、かわいいと言ってほしいんでしょって感じがする」(29歳・会社員)

「子どもの写真を送ってこられると『かわいい〜』って言わなきゃいけないプレッシャーがある」(30代前半・会社員)

何気なく送ってしまいがちな我が子の写真。でも、友達からするとそんなにかわいいと思われていなかったり、「幸せ自慢?」と思われたりするケースも。頻繁に友達に送るのは控えたほうが無難なのかもしれません。

■ 予定を決める時に限って返信が遅い

「『遊ぼう! スケジュールは?』と聞いてきたので、空いている日を伝えたら、自分はぎりぎりまでわからないと言って、前日に『OK!』と返信してきた。そういう人には『もう空いてない』と言って会わない」(30代・専門職)

予定を立てるのに、仕事などのスケジュールの確認もあり、時間がかかってしまうという人はけっこう多いのでは? でも、会話のタイミングが悪いと、相手をイライラさせたり、「もう会いたくない人認定」されちゃうことも!? どうしてもすぐに予定がわからない場合は、その理由を相手に伝えておくと、すれ違いがなくなるのかもしれません。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >