楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/10 19:40

四姉妹が語る人種を超えた恋愛「人種から人を好きになってもいい」

四姉妹が語る人種を超えた恋愛「人種から人を好きになってもいい」
四姉妹が語る人種を超えた恋愛「人種から人を好きになってもいい」
国籍や文化に関係なく、恋愛の始まりはいつも突然訪れるもの。そこで、オススメする映画とは、ひと目惚れから始まった珠玉のラブストーリー『細い目』。完成から15年の時を経て、ついに日本で劇場公開を迎えます。そこで、いまなお色褪せない魅力を放つ本作に関わりの深い方々にお話をうかがってきました。
写真・大内香織(シャリファ・アリヤ、シャリファ・アマニ、シャリファ・アリシャ、シャリファ・アリアナ)

■ シャリファ四姉妹!

【映画、ときどき私】 vol. 267

監督・脚本を手掛けたのは、2009年に51歳という若さでこの世を去ったマレーシアが誇る女性監督のヤスミン・アフマド監督。没後10年ということで、それぞれヤスミン作品に出演経験のあるシャリファ四姉妹に集まっていただきました。

写真左から、長女のアリヤさん、次女のアマニさん、三女のアリシャさん、そして四女のアリアナさん。なかでもアマニさんは、『細い目』、『グブラ』、『ムアラフ―改心』の3作品で主演を務め、さらに『タレンタイム〜優しい歌』では、サード助監督も務めたほど、ヤスミン監督と強い絆のある方です。そこで、ヤスミン監督から受け継いだものや、いまだから話せる思い出について、姉妹で語り合っていただきました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >