楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/01 21:00

ラジオで“深夜の保健室” たなかみさき作「ちょっとエッチなお姉さん」って?

ラジオで“深夜の保健室” たなかみさき作「ちょっとエッチなお姉さん」って?
ラジオで“深夜の保健室” たなかみさき作「ちょっとエッチなお姉さん」って?
大人気イラストレーター・たなかみさきさんに、自身がナビゲーターを務めるラジオ『MIDNIGHT CHIME』(J-WAVE)について話を聞きました。
■ しがらみの少ないイラストレーターという立場から悩みに答えられたら。

エモくて、かわいくて、ちょっとセンシュアル。そんな、見た人の心を惹きつける作品が大人気のイラストレーター・たなかみさきさん。この秋にスタートしたラジオ『MIDNIGHT CHIME』(J-WAVE)では、なんと、ナビゲーターを担当している。ゲストを迎えたトークや、イラストで答える悩み相談を行う番組のコンセプトは、“深夜の保健室”。イラスト同様、私たちの想像をかき立てる。

「番組にキャラクターがあったほうがやりやすいかなと考えたんです。“ちょっとエッチなお姉さん”みたいなのがいいなと思って、深夜の保健室としました。保健室の先生って、若干、何をしているのかわからないイメージがあって、そういう相手にしか話せないことがあるんじゃないかなと。指図するというより、肯定して受け入れてくれる存在。いろんな考えや個人の世界があると思っているので、番組の中でも多様性などを強調できればいいなと思っています。ただ、イラストレーターという職業柄もあり、上司とかがいるような仕事でもないし、社会に密接に生きる人たちのお悩み相談を受けていいのかなと思っています(笑)。でも、しがらみのない立場だからこそ導き出せる答えもあるのかなと」

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >