楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/12 19:10

あなたは見つけられる? 『ひつじのショーン』に隠された名作の数々

あなたは見つけられる? 『ひつじのショーン』に隠された名作の数々
あなたは見つけられる? 『ひつじのショーン』に隠された名作の数々
これから年末にかけて、何かと忙しさが増すこの時期。ストレスが溜まるとついイライラしてしまいがちですが、そんなときに心を癒してくれるオススメ映画をご紹介します。それは……。
■ 『映画 ひつじのショーン UFO フィーバー!』

【映画、ときどき私】 vol. 281

ショーンとその仲間たちが暮らす平和で静かな田舎町に、ある日突然UFOが不時着し、町は大騒ぎとなる。そんななか、ひょんなことから牧場に迷い込んだのは、かわいい宇宙人のルーラ。ショーンたちと出会い、すぐに仲良くなるのだった。

みんなで楽しい時間を過ごしていたが、家族を恋しく思っているルーラを見たショーンは、両親のいる星に帰れるように計画を立てることに。しかし、思わぬハプニングが次々と巻き起こってしまう。果たして、ショーンはルーラを無事に故郷へと送り届けることができるのか……。


170の国と地域で展開されているクレイ・アニメーション『ひつじのショーン』。本国イギリスでは、子ども向けテレビ番組の「もっとも愛されるキャラクター」の1位に選ばれたこともあるほど、高い人気を誇っています。いまや子どもだけでなく、大人もショーンのかわいさに虜となっているところですが、今回は本作の舞台裏について、お話をうかがってきました。

■ 長編監督デビューを果たしたウィル・ベチャー監督!

本作は、ベチャー監督とリチャード・フェラン監督の2人によって手掛けられた作品ですが、シリーズ初の長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』以来、4年ぶりの新作となります。そこで、劇中の必見ポイントや制作秘話などについて、教えていただきました。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >