2017/05/15 19:00

【イマドキ女子のパラキャリ準備室】vol.01~「起業」という生き方を選んだ理由~表参道「A.R.I」森岡梨さん

男女ともに平均寿命が向上し、「100年ライフ」という言葉もささやかれるようになった近年。幸せな老後を過ごすためには、今後は60代・70代まで働き続けることが理想的だと言われています。

しかし、「今の会社で50代以降も働き続けるイメージが持てない」という女性も多いのでは?

そんな悩める方々に知ってほしいのが『パラレル・キャリア』という生き方。一つの会社に勤務してお給料をもらうだけが、仕事ではないんです。

起業・副業・フリーランス・ボランティア……。そんな方法で自分の人生を切り拓くことだってできるはず。

 



東京都青山にあるカフェ・洋菓子店『A.R.I エー・アール・アイ』は、焼き菓子専門店として幅広い世代の人々に愛されている人気店。ビルの二階にあるかわいらしい店内には、看板メニューのマフィンをはじめとして、クッキーやスコーンなどさまざまな焼き菓子が並んでいます。

このお店を切り盛りするのは、焼き菓子関連の著書も発行している森岡梨さん。現在は4名のスタッフを抱え、店舗のみならずインターネットやイベント等でも商品の販売を行っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >