2017/07/28 07:00

夏ダイエットの味方♡おいしいのに超ヘルシーと話題の「ラブネ」とは?

ビタミンCたっぷりのフルーツと合わせても、ドリンクにプラスしてもおいしいヨーグルトは夏バテ予防にも効果的!

さて、ギリシャヨーグルトブームも過ぎ去り、欧米で今注目を浴びているのが「ラブネ(Labneh)」。ヨーグルトで作る、とってもヘルシーな中東生まれのチーズです。

 
低カロリーなラブネ、カロリーは◯◯の半分以下!


塩気を効かせたヨーグルトを水切りして作る「ラブネ」。イスラエルやレバノン、シリアにイラクなど、中東の人々の食卓に欠かせない存在です。

中東では、塩気の効いた「Za'atar(ザータ)」と呼ばれるミックススパイスとオリーブオイルをかけて、朝食の一品やサンドイッチに挟んだり、オリーブオイルに漬け込んでいただくのが一般的。

このラブネ、おいしいのはもちろん、低カロリーなところも注目されています。通常のプレーンヨーグルトで作ったラブネ100gのカロリーが155kcalに対し、クリームチーズは346kcal。100gあたりの脂質を比べると、ラブネが7.5g、クリームチーズは33g。カロリーは半分以下、脂質は実に1/4以下と、ラブネの方がはるかにヘルシーなのです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >