2017/08/06 21:00

頑張らないが当たり前!? ドイツ人から学ぶ「上手に手を抜いて生きる」方法

勤勉で正確。これは多くの人が抱くドイツ人と日本人のイメージです。日本人はドイツ人と「よく似ている」と言われますが、実はそれは大きな間違い! ドイツ人たちの生活を垣間見ると、まさに正反対なんですよ。

彼女たちは、頑張らないところは“本当に頑張らない”上手な手の抜き方を心得ています。

今回は、そんなとことん頑張らないドイツ人の生活スタイルをまとめてみました。独身女性も既婚女性も、頑張りすぎないことで元気になれるってなんだかステキかも。

 
「え?これだけ」なんて邪道!簡単なものは“パン”で十分


既婚者や同棲している人たちの困ったあるある上位に来るのが「簡単なものでいいよ」問題。突然彼氏が家に来たり、夕食は要らないと言っていた旦那さんが帰って来たとき、何か作ろうとする親切心をよそに「簡単なものでいいよ」だなんて言われた経験がある人は多いでしょう。

しかしその“簡単なもの”が簡単でなかったりするんですよね。チャーハンや野菜炒めだって材料を切って炒めてと、そこに手間がかかります。しかも作って出したら「これだけ?」と言われたり……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >