2017/08/09 21:00

「窓を開けたまま」は危険!暑い夜も快適に眠れるひんやりアイテム3選

暑い日が続きますね……。冷房の強くきいた室内と外との温度差に体力を奪われている人もいるのではないでしょうか。エアコンの風は、乾燥していて美容に悪い。だから寝るときは寝室の窓を開け、自然風を感じながら寝ている……という人もいるかもしれません。

でも実はそれちょっと危険! 窃盗目的で部屋に侵入する窃盗犯の侵入口は、半数以上が「窓」なんです!

 
2人に1人が「窓を開けたまま」寝ていた!

Image by PR TIMES


防犯カメラの通販会社アルコムが20代~40代の女性を対象に「夏と犯罪に関するアンケート調査」をおこないました。

それによると「暑い時期に窓を開けたまま就寝することはありますか」という質問に「よくある」「時々ある」と答えた人は合わせて53.5%。

半数以上の人が、夏場に窓を開けたまま就寝していることが明らかになりました。

 
「開けっぱなしの窓」から侵入される事件多数!

Image by 住まいる防犯110番


窓を開けて寝る理由のなかには、「マンションだし、ここまでのぼってこないよね」という人もいるかもしれませんが、その油断は禁物です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >