2017/08/29 21:00

オトナだからこそメリット大!オーバー30歳の留学がイイコト尽くしなワケ

「留学」は学生時代にやるものだと思っていませんか? でもそれって大きな間違い。今、社会人女性の留学がじわじわと増え始めているんですよ。

けど、今更留学って気が引けるし、そもそも周りは自分より若い子ばっかりで気まずい思いをするんじゃない? そう思っているあなた、大人の留学ほど、得るものが大きいみたい!

30代、40代で留学した女性たちが実感している「オーバー30歳の留学」のメリットをご紹介していきます。

 
就職して10年後くらいが、まさにベストタイミング!


30歳過ぎての留学に悩む理由の一つが年齢ですよね。でも、就職して10年後くらいが一番行くべきタイミングなんですよ!

そもそも仕事を始めて10年経つと、仕事にもだんだんと慣れてきて、先は見えるしだからといって転職するほどのモチベーションもないし、なんだか次の目標が定まらない時期だと思うんです。

そこで、まさに留学です! このタイミングで海外に飛び出すと、ある程度の社会人としてのキャリアも積んだので後ろめたさもなく、自分自身も良い意味で割り切れます。30代、40代で留学した人ほど「日本にいれば良かった」という後悔が少なく、失敗しても前向きな気持ちに切り替えができるんですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >