2017/08/30 21:00

結婚への近道にも!? シェアハウスが30代オトナ女子に効く意外な理由

ひと昔前にトレンドとなったシェアハウスですが、今では多くの不動産屋さんが物件を扱い、もはや定番化したライフスタイルです。でも、シェアハウスはやっぱり20代~30歳前半までの男女に人気のあるイメージですよね。30歳半ばを越えるとはちょっと手を出しにくいかも……。

そう思っているあなた、ちょっと待った! 30歳半ばの「共同生活」は意外といいこともあるんですよ。今回は、30歳半ばでシェアハウスに住んでいる女子たちに「住んでよかったこと」を聞いてみました。

 
自然と美意識が高くなる


悲しいかな、30歳を過ぎてからは肌や体が言うことをきかなくなりますよね。20代まではちょっとの無理は次の日にはすぐにリカバーできていたのに、今では少しの無理がダラダラダラと尾を引きます。するともう何をしても無駄だと思い、美容に対する諦めも早くなってしまいますよね。

ですが、ここで「人に見られる」美容効果です! シェアハウスに住むと常に他の人の目を気にするので、すっぴんで歩くこともなくなるし、パジャマで一日を過ごすこともなくなるし、とにかく気を抜かなくなります。一度諦めると悲惨な肌とだらしない体一直線になっていきますが、その諦めを自らつくらない状況になるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >