2017/09/12 21:00

シンプルかわいい!思わず人を呼びたくなる海外流おしゃれインテリアのコツ

ドイツ人は、とにかく人を家に呼ぶのが大好きです。大人数が集まるパーティーも数人でお茶をしたい時だって、外に出るよりも「じゃあうちに来る?」と誘うことが普通のようです。

そんなわけで私もよくお呼ばれすることが多いのですが、どんな家も全てがステキ! シンプルなのに個性があって、すごく居心地がいい空間なんですよ。そりゃ人も呼びたくなるなと毎回納得させられます。

今回は、そんなドイツ人女性のかわいらしい部屋づくりの基本をまとめてみました。これさえマスターすれば、あなたの部屋もヨーロッパ感溢れる素敵な部屋になるかもしれません。

 
好きなものを集めるスペースは一つ


部屋のデコレーションを考えた時、「バリ風にしよう!」とか「北欧風にしよう!」とか、まず全体のイメージを決めようとしますよね。でなきゃ、なかなか次にすすめません。

しかしデコレーション上手なドイツ人女性たちの部屋は、全体はシンプルにまとめられていて、ほんの少しのスペースで個性を出しているんです。もしリゾートっぽい雰囲気が好きだったら棚の上をリゾート雑貨で飾ったり、壁の一部のスペースをお気に入りの写真で埋めたりしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >