2017/09/23 21:00

スマホ依存にさようなら!心も体も喜ぶ「デジタルデトックス」とは?

自分は大丈夫だと思っていても、あなどれないのが「ネット依存症」です。気が付けばスマホでなんとなくネットサーフィンをしたり、SNSを覗いてはいませんか?

総務省の調査でも、多くの若者がスマホを手放せない事実が明らかになっていて、もはやあなたも他人事ではないかもしれませんよ。

ネット依存症になると自律神経が乱れるどころか、思考能力が低下したり肩こりなどの身体的影響が出たりと、いいことはありません。暇さえあればスマホを開いてしまう人は要注意! 今日からネットと離れた「デジタルデトックス」を始めてみましょう。

 
「デジタルデトックス」は、ダイエットにも効果的!?


ネットとある程度の距離を置く「デジタルデトックス」の必要性は、至るところで言われていますが、その効果はイマイチはっきり分かりません。ですが、調べてみると、たくさんのデジタルデトックスをすべき理由が明らかになりました!

まず精神面では、自律神経が整うため、夜ぐっすりと眠れるように。これまでなかなか寝つけなかった人は、スマホなどによる自律神経の乱れが原因だったかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >