2019/01/08 10:00

サラダの次はラタトゥイユがブームに!? ヘルシー&カラフルな2019年のトレンドフード5選!


年末年始のパーティーシーズンが過ぎ、豪華な料理にもちょっと食傷気味になってきた今日この頃。お腹に優しくカロリーもセーブできる食事が恋しくなってきた方も多いことでしょう。


七草がゆも良いけれど、オシャレなヘルシーメニューも気になりますよね。ここ数年世界の食のトレンドも、ヘルシーさと美しさが注目されていて、サラダがブームになったのも記憶に新しいところです。


でも寒いこの時季、サラダは冷えるわぁ~。そう、代謝が下がり始めるアラサー女子に冷えは禁物!


からだがほっこり温まって、見た目にも美しいメニューとは!? 2019年の食のトレンドも絡めてご紹介します!


 


2019年フードトレンド予測

ロサンゼルス発のライフスタイルコンテンツプラットフォーム「Tastemade(テイストメイド)」が行った、「2019年のフードトレンド」の予測・分析では、次の5つが注目ワードとして紹介されています。


1.ハリッサ


ハリッサは地中海料理には欠かせない、スパイシーな調味料。生の唐辛子をベースに、オリーブオイルやニンニク、コリアンダーなどをペースト状にして、パスタソースに加えたり、お肉や魚料理に添えたりとヨーロッパでは万能調味料として重宝されているんだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >