2017/06/01 14:50

【セルフネイル】梅雨を楽しむ「あじさいネイル」。ホログラム&ポリッシュで指先をしっとり彩って♪

どんより天気が続いてなんだか気分が落ち込みがちな梅雨の季節。そんな時期こそ、指先に季節感たっぷりのあじさいを取り入れて楽しんでみてはいかがしょうか。そこで今回はホログラムを乗せてランダムに色を重ねるだけ、絵心がなくてもOKな簡単「あじさいネイル」をご紹介します!

<用意するもの>ネイルポリッシュ(今回は、クリアパープル、クリアブルー、オーロララメ、シルバーラメを使用)
ベースコート
トップコート
白い丸ホログラム(1.5mmと1mm)
つまようじ
STEP1. あじさいの花のように丸ホログラムを乗せる

爪にベースコートを塗ってしっかり乾かします。爪の右上にトップコートを少量塗り、その上に水で濡らしたつまようじの頭を使って、白い丸ホログラム(1.5mm)をあじさいの花の形になるよう4枚乗せます。

水だとうまく丸ホログラムがくっつかない場合は、つまようじの先にトップコートを少量塗りましょう。

同様に、右下と左下にも4枚ずつ乗せて、大きいお花を3つ作ります。さらに、白い丸ホログラム(1mm)を使って、間に小さいお花を4つ作ります。隙間には、白い丸ホログラム(1mm)をランダムに乗せていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >