2017/05/15 16:50

【動画】花柄ネイルの基本をマスター♪初心者でも簡単&キレイに仕上げるコツって?

セルフネイルの代表的なデザインといえば、やっぱり「花柄」。花柄ネイルの基本をマスターしておくと、さまざまなバリエーションにも対応できてとっても便利なんです! そこで今回は、初心者さんや不器用さんでも失敗しない花柄ネイルのポイントをご紹介します。

花柄ネイルのやり方を動画でチェック!用意するものベースコート
白のネイルポリッシュ
濃いオレンジのネイルポリッシュ
薄いオレンジのネイルポリッシュ
ゴールドラメのネイルポリッシュ
トップコート
花柄ネイルのステップ

1. ベースコートを塗って乾かしたら、白のネイルポリッシュをすべての爪に塗り、完全に乾かします。

2. 花柄ネイルにする指に、薄いオレンジのネイルポリッシュで花びらを描いていきます。画像のように縦長の線を2本ずつ描きます。ポリッシュの筆を使ってスッと描くだけでOK。2本の線の間に後から花びらを追加するので、そのスペースは空けておきます。

色がかすれないよう、濃くのせるのがおすすめ。

3. 2の線が完全に乾いたら、2の線と交互になるように、濃いオレンジのポリッシュで1~2本線を描きます。本数はバランスを見ながら調整してください。
4. 3が完全に乾いたら、花の中心部にゴールドラメのポリッシュを丸く塗ります。
5. 4が完全に乾いたら、トップコートをすべての爪に塗って完成です。

コツは必ず、薄い色から塗ること。そうすることで花びらが重なる部分がきれいに仕上がるので、初心者さんや不器用さんでも失敗知らずになりますよ。

今回は白地にオレンジ系のポリッシュを使用しましたが、もちろんお好みのカラーでOK! 自分好みの組み合わせで、花柄ネイルを楽しんでくださいね♪

【使用化粧品】
インテグレート ネールズN WT905、GD804、OR206、OR407

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

【関連記事】
・ ◯○から塗るのがキモ!利き手と反対の手でネイルをキレイに塗るコツ
・ 【セルフネイル】描くより簡単!花を乗せるだけの「ドライフラワーネイル」が旬♡

photo:佐坂和也
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >