2017/05/29 09:00

髪も夏仕様にアップデート!3分で完成する、今っぽ "ウェットヘア"の作り方♡

日差しが日に日に強くなる今日この頃♪ ファッションとともに、ヘアスタイルも夏仕様にアップデートせねば! ということで、ヘアトレンドに敏感な女性から圧倒的な支持を得ている人気美容師SAKURAさんに、この夏のヘアトレンドをおさえた簡単ヘアアレンジを教えてもらいました!

この夏のトレンドヘアは、ずばりウェットヘア!

「ワイドパンツや大きめのTシャツなど、ストリートテイストを感じさせるファッションがこの夏のトレンド。そんなカジュアルスタイルの時こそ、ヘアスタイルはカチッとした印象を与える"ウェットヘア"がオススメです。簡単に今っぽい雰囲気になって、コーディネート全体を引き締めてくれますよ」(SAKURAさん)

スタイリングがうまくキマらないのはなぜ?

そうは言うものの、スタイリングが苦手で結局うまくキマらない...と悩む女性も多いはず。その原因は「スタイリング剤のつけ方」にあるとSAKURAさんは言います。
「ヘアスタイリングがキマらないと悩んでいる方の多くは、毛先だけにしかスタイリング剤をつけていないように思います。スタイリング剤は根本からしっかりつけてあげるのがポイント。ちょっとしたつけ方のコツで簡単におしゃれに見えるようになりますよ」(SAKURAさん)

プロが教える、正しいスタイリング剤のつけ方

1. 髪全体をしっとりとするくらい霧吹きなどで濡らす。

2. スタイリング剤を500円玉程度、手のひらに出して伸ばし、髪の根元中心に髪になじませる。この時、根元からスタイリング剤がつくように、根元からもみこみ髪全体になじませましょう。

髪の毛をかきあげるようなイメージでつけると◎

3. 次に目の粗いコームで全体をなじませたら、最後にドライヤーの弱温風で毛束感を出すように整えて完成!

スタイリング剤のつけ方を見直すだけで、今っぽいウェットヘアの完成!
『「ナチュラルの延長、少しのおしゃれ」を意識してみてくださいね♪』(SAKURAさん)

お話を伺ったのは...
Cocoon ディレクター・SAKURA(さくら)さん
都内1店舗を経て、Cocconのオープニングスタッフとして参加。ナチュラルなモード感のあるスタイルが得意。ご自身の着こなしやアレンジも評判が高く、雑誌などにもたびたび登場。この春に自身がディレクションするスタイリング剤も発売される。

【関連記事】
・ 忙しい朝でもパパッと印象チェンジ♪なりたいイメージ&髪質別"分け目の作り方"をプロが伝授
・ クール系にも愛され系にも変身可能。アレンジしにくいロブヘアは巻く&質感チェンジでマンネリ脱却!

photo:Cocoon SAKURA
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >