2017/05/16 16:50

アイロンの手間要らず!ねじるだけで簡単に作れる「巻きつけポニー」アレンジ

今っぽいヘアアレンジにとって欠かせないのが、ボリュームやウェーブのあるアレンジ。ヘアアイロンで髪をあらかじめ巻いておけばいいのはわかってはいるけれど、ズボラ女子や不器用さんにとっては、この"仕込みのひと手間"のハードルが高いんですよね...。

そこで今回は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに、巻いたりしなくても可愛くなれるヘアアレンジ「巻きつけポニー」を教えてもらいました!

巻きつけポニーHOWTO

1. 両サイドの耳より前の髪を残して、残りの髪を後ろでひとつに結びます。後頭部は少し引き出してたるませておくとバランス◎。

2. 残したサイドの髪をねじりながら後ろに持ってきて、指で毛束を少しずつ引き出して崩します。この時、顔まわりの後れ毛がある場合は残しておきます。

3. 2の毛束を1のゴムに巻きつけ、ピンで固定。反対の髪も同じようにねじって巻きつけたら完成です。

ねじって巻きつけたことによりテールの部分がまるでシュシュをつけたかのようにボリュームアップし、巻いたりしなくてもとっても華やかに♪ 巻くのが苦手...という人や、とにかく簡単にアレンジしたい! という人はぜひチャレンジしてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >